酒の大型スーパージン

2011/04/27新発売情報

毎度ありがとうございます。

本日ご紹介致しますのは、道後の地酒です。

ゴールデンウィークが間近に迫り、田舎に里帰りや県外の友人に

会いに行かれたり、何かとお土産が必要になる時期ですね。

そんな時にお勧めなのが、「 地酒 」 です!

我が松山が誇る観光地 「 道後 」 で造られる日本酒。

「 道後鎮之介 」 をご紹介。

道後で唯一の酒蔵 「 水口酒造 」 さんとの共同開発酒で、純米酒・純米吟醸の

2種類ご用意いたしております。

地元、熟田津の良水を使用し米は粒よりの伊予の酒米を磨きこんで仕込みました。

純米酒は、ふくよかな米の旨みを感じられ味わい深い辛口酒。

純米吟醸はすっきりとキレがあり、飲みごたえのある辛口酒。

2年前に私たちスタッフが 「どうしても地元の道後の地酒を造りたい」

との願いで水口酒造さんにお願いして協力してもらた1本です。

愛媛に住んでいる以上、地産地消の精神で地酒も売っていきたい!

地元に貢献したい! そんな思いが商品化につながりました。

皆様。 是非県外にお出かけの際には、この 「 道後鎮之介 」 を手土産に

いかがでしょうか。

このジンホームページでも「オリジナル商品」にて紹介いたしておりますので

参考にしてみて下さい。

スタッフの気持ちのこもった地酒です。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

ページトップへ

ページトップへ

2011/04/22新発売情報

毎度ありがとうございます。

本日ご紹介致しますのは、ありそうで無かったこんな商品。

樫樽で熟成させた 「1升瓶入り」 の麦焼酎はよくありますが、この大容量サイズ

は案外無かったんですよね。

琥珀色の麦焼酎をペットボトルに入れて販売しておりますが、これが・・・・・・・・・

なかなか売れるんです。

写真の商品は九州・福岡の蔵元 「 篠崎 」 さんの熟成麦焼酎 「 古の扉 」。

4Lサイズで 2880円。

やわらかな樫樽の香りが焼酎にしみ込んでおり、味わいもまろやか。 この独特な香りと

まろやかさがクセになる美味しさなのです。

そしてもう1品。

九州・鹿児島の蔵元 「萬世酒造」 さんの熟成麦焼酎 「 麦灯 」。

4Lサイズでこちらも 2880円

「古の扉」同様、樫樽の甘~いなんとも言えない香りがGOODです。

香りだけで満足できそうな(個人的に・・・・)1本です。

2品ともに正直最初は、熟成焼酎をペットボトルに入れるなんて・・・・

「どうかしてるぜ!!」

なんて思いましたが、よくよく考えてみれば

「これって・・アリですよね!」

となんだか嬉しくなってきたというか・・・・・・・

店頭に並べてみたら、すごく皆さんが興味深く見られており、しかも

「よく売れています」

この「ありそうで無かった」商品に感謝・感謝です。

熟成焼酎好きな人には、本当に有難い1本ではないでしょうか。

いつもの「白い透明な」焼酎もいいですが、たまにはワンランク上の熟成焼酎も

なかなかいいですよ!!

是非、お試しくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページトップへ

2011/04/19新発売情報

毎度ありがとうございます。

「お待たせいたしました」!!

春夏限定酒 「弁慶伝説 冷やし酒 」 が入荷です。

この日本酒は、兵庫県の名門蔵 「 名城酒造 」 さんと当社の共同開発品

冷やして美味しい 「 生貯蔵酒 」 となっております。

商品コンセプトは

①リーズナブル

②和食との相性

③女性でも美味しく飲める酒

この3点を意識して造り上げました。 価格は720mlで、 880円 と大変経済的な価格です。

また女性にも飲みやすい 「 やや甘口 」 のすっきりタイプです。

昨年の夏に新発売したばかりの限定酒で、昨年は初回納品分が即完売!

追加仕入れがうまくいかないくらい好評な店舗もあった人気酒です。

画像のとうり「 銀袋 」 に包まれているのは、蔵元さんのフレッシュで鮮度の高いお酒を

出来る限り維持して皆様に飲んで頂きたい! という思いでこの品質維持の高い銀袋に

入れました。

蔵元の新鮮な味わいをお楽しみくださいませ。

いかがでしょうか?

この春夏限定酒の 「 弁慶伝説 冷やし酒 」 と瀬戸内海の鯛の刺身なんかを合わせて

晩酌してみては・・・・・・・・

ジン全店にて大量入荷しておりますので、ご来店お待ちしております。

ページトップへ

ページトップへ

2011/04/16キャンペーン情報

毎度ありがとうございます。

本日より恒例の「大売り出し」がスタートいたしました。

今回のテーマは「開幕宣言」。

少しずつ暖かくなるにつれ、冷えたビール・冷酒・ハイボールなどが

飲みたくなりますね。

そんな季節にピッタリの「冷やして美味しいお酒コーナー」を展開中。

お酒の苦手な女性にもうれしい、甘~いワインも多数ご用意致しました。

冷酒でも多くの新商品が入荷しております。

プロ野球も開幕し、これからも熱い戦いが繰り広げられるでしょう。

酒のジンも冷やして美味しいお酒の「開幕」です!!

是非、この機会にお買い求めくださいませ。 

プロ野球観戦のおともにいかがでしょうか。

お待ち致しております。

ページトップへ

ページトップへ

2011/04/13新発売情報

毎度ありがとうございます。

最近、益々暖かくなってきて冷たいビールが美味しい季節になりましたね。

ビールの季節到来ですが、ビールの苦手な方や女性の方はどうすれば・・・・・・・

そんな方にお勧めなのが、今女性に大人気の「微発泡甘口ワイン」。

まずは、当店のロングセラー品のカリフォルニア産フルーツワイン「ブーンズ」。

トロピカルとサングリアの2種類あり、どちらもフルーツの甘みたっぷりでとても飲みやすい

ワインです。 あまりにも飲みやすいため「飲みすぎるくらい」グイグイいける1本です。

次にご紹介するのは、ちょっと珍しい「ワインスプリッツアー・シュシュ」。

ワインスプリッツアーって聞きなれない方も多いでしょう。

このワインは白ワインを炭酸水で割った新しいカテゴリーのワインです。

低アルコール(7%)でやや甘口。 爽やかな味わいがGOODです。

最近のハイボール人気での「炭酸水割り」がワインでも・・・・・・って感じですね。

最後にご紹介するのは、私の一押し!! 「モリオ・ムスカート」。

これは、本気でいいです。 美味しいです。

低アルコールで微発泡。青リンゴ風味のやさしい甘口。

先日のワイン展示会で気に入ってしまい「即仕入れ」してしまった1本。

キンキンに冷やして飲んでください! この青リンゴ風味がなんとも・なんとも・・・・・・

ワインバイヤー一押しの1本を是非お試しください。

今回ご紹介いたしました甘口ワインの他にも多数のワインを取り揃えております。

この季節にピッタリの「冷やして美味しいワイン」でお楽しみくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページトップへ

2011/04/09新発売情報

毎度ありがとうございます。

松山は桜満開の週末を迎え花見で賑わっております。

さて今日ご紹介致しますのは 「焼酎の量り売り」。

年配の方々は懐かしいな~ぁ!と思いだすかもしれませんね。

先日ある年配のお客様から・・・・・

「昔はな! 俺たち子供の頃は、1升瓶を抱えて酒屋で焼酎を量って売ってもらっていたんだぞ!」

と懐かしい昔の話をお聞きしました。

親から瓶を預かり、酒屋で焼酎を入れてもらい、そのお釣りが小づかいだったとか・・・・・・・

古き良き昭和の話に懐かしさを感じました。

そんな「焼酎量り売り」ですが、このたびジン全店で商品のリニューアルを致しました!

今回から新たに、九州の名門蔵「篠崎」さんの焼酎を仕入れてきました。

「樫樽熟成の麦」 と 「甕仕込みの芋」 を取扱致しております。

麦焼酎は、この大きな樫樽により熟成することでまろやかな味わいと

樽の香りがしみ込み上品な味わいに仕上がりました。琥珀色も特徴です。

または、甕仕込みにより芋本来の甘い味わいと香りを引き出しています。

芋焼酎独特のクセがたまらなく感じられる逸品です。

またこの甕に貼られたラベルに注目してほしい!!!!

焼酎好きの男たちに贈るメッセージが・・・・・・・

量り売りは「男前!」なんです。 恥ずかしくなんてない! あなたは輝いている。

焼酎馬鹿でもいいじゃないですか!

胸を張って、量り売りを買おうじゃないか!

私は、そう声を大にして言いたい。

私たちは、そんな「男前」を心より歓迎致しております。

今日からあなたも「男前」の仲間入りをしてみませんか?

<キャンペーン情報>

 ただいまジン全店にて、先着50名さまに「量り売り用ペットボトル空容器1,8Lサイズ」を

 無料にてプレゼント中! 是非この機会にいかがでしょうか。

 このキャンペーンを利用すれば容器なしの手ぶらでお店に来店OKです。

 お待ち致しております。

 

ページトップへ

2011/04/04新発売情報

毎度ありがとうございます。

本日ご紹介致しますのは、今大注目の「マッコリ」です。

「マッコリ」という言葉を最近よく耳にするようになりましたが、まだ飲んだこと

が無いという方も多いのではないでしょうか。

マッコリとは簡単に言いますと「韓国のにごり酒」です。

韓国の伝統酒のひとつでもあるアルコール飲料です。

アルコール度数は6度~8度あたりのものが比較的多く、

甘みと酸味の絶妙な味わいが特徴で、最近では梨・みかん・黒豆などの

フレーバーが登場し、女性から男性まで老若男女問わず幅広く飲まれています。

酒のジン全店でも只今多くのマッコリを取り揃えています。

人気の高い「真露マッコリ」から、女性が女性のために造った「女性のためのマッコリ」

まで幅広く品揃え致しております。

春から夏にかけて、「ちょっと冷たいお酒がのみたいな~ぁ!」という方にはピッタリ。

冷たく冷やしたマッコリは格別に美味しいですよ。

キムチや韓国料理のような、ちょっぴりクセのある濃いめの食事には相性抜群です。

是非お試しくださいませ。 マッコリ初挑戦の方も、当店スタッフに声をかけて頂ければ

初心者向けの飲みやすいマッコリもご案内いたします。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

ページトップへ

Copyright (C) 2011 Gin All rights reserved